マイケルハウス

ウサギのマイケルさんとのグタグタLife &広く浅ーい趣味&食べ歩きをグタグタと綴っていきます。


                                                                                    最後までお読みいただきありがとうございます♪                                                                            よければマイケルさんをポチっとお願いします♪                       にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ど根性メロン♪

更新頑張りついでに!!




以前、排水口から芽が出てきたメロンの紹介をしていましたが

その続きです♪



プランターに植えてから、グングンと成長をしまして


結果! ! ! 

DSC_1368.jpg

実は手のひらサイズなんですけどね・・・w
DSC_1365.jpg


ミニミニメロンの完成ですw


後、残り3株に実がついていますので、こちらが頑張って大きくなってくれることを祈ります。
DSC_1314.jpg DSC_1315.jpg

DSC_1316.jpg

で、このメロンさんですが ・ ・ ・

実はプチビニールハウスに入っています。



時期的にそのままでは大きくならないとのことで、お手製ハウスに入っています。



が、農薬やらハウス代やらで、確実に高級メロンが3個は買えるほどかかっていますwww



でも、7株植えて実がなったのは4株でしたので、素人メロンにしては上出来です♪
自分で褒めとこw

現在は、メロンと一緒に白菜が6株植えられています♪
DSC_1308.jpg



野菜がとっても高いので、早く大きくなってくれるといいのですが・・・♪



                                                                                    最後までお読みいただきありがとうございます♪                                                                            よければマイケルさんをポチっとお願いします♪                       にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

メロン 白菜 ビニールハウス 手作り

お久しぶりすぎました(笑)

大変ご無沙汰しました。

久々すぎる更新です。



5月から宅地建物取引士の資格取得に向けて、独学にて勉強を始めまして・・・

(10月に無事終了♪)


そこから約1ヶ月かけて2級建築施工管理技術士の学科試験合格に向けてまたまたお勉強タイム・・・

(こちらも今月無事に終わりました♪)




どちらの試験も、合格発表はまだですが、自己採点では合格ラインを超えておりましたので
ほっと一息ついているところです。



なので、試験が終わるまでの間、趣味に割く時間をほぼ0にしていましたので、
ブログも放置気味でした(^^;)



今日からまた頑張って更新していこうと思います♪



                                                                                    最後までお読みいただきありがとうございます♪                                                                            よければマイケルさんをポチっとお願いします♪                       にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

宅建 施工管理 ブログ放置

3匹の今日この頃

こちらの3匹もご無沙汰しておりますので、お写真を♪

まずはマイケルさん
DSC_0701.jpg
こんな姿でごめんなさいw

高知県ではまだまだ日中はエアコンが必要です・・・
お財布が悲しい。。。w


続いてわんぱくBOYs
DSC_0705.jpg
右がベンさん♪

DSC_0713.jpg
左がバウさん♪

夏にされたサマーカットの名残がまだまだ残ってます。
DSC_0710.jpg
手前がバウさん、奥がベンさんです!(尻尾で見分けをw)


みんな元気に夏を乗り越えております♪


オシマイ♪


                                                                                    最後までお読みいただきありがとうございます♪                                                                            よければマイケルさんをポチっとお願いします♪                       にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

おひさしぶりメロン♪

ご無沙汰しております。

管理人・ちぃ・・・♪でございます。。。


毎日忙しく過ごしております。
ブログは放置されております。

皆様に忘れられないようにと日々願っております。。。





ということで、約1ヶ月ぶりの更新ですが。。。



以前育てていた「トウモロコシ」は失敗に終わりました(泣)

受粉がうまくいかず、さらには根腐れもおこしており、完璧に失敗に終わりました・・・・・・。



なので・・・

次はメロンですw


といっても、時期はすれですし、素人に簡単に育てれるものでないのは重々承知しております。


が。。。



短く言いますと、頂き物のメロンを食べる際、取り除いたメロンの種のいくつかが排水口の中で芽を出しました。

なので、折角ですのでチャレンジします(笑)
排水口


ということで、早速排水口から芽だけを取り出しさっさっと水洗いをして
取り出した

プランターで苗作りです♪
すくすく1

双葉の先から本葉が♪
すくすく2

この頃が一番成長がわかりやすいかも。
すくすく3


数日で大きくなったところを、各鉢に植え替えです!
植え替え完了
写真は植え替え数日後。

あとは日々大きくなるのを観察しております♪♪♪
すくすく4

すくすく5


これは今日の写真♪
すくすく6
茎からなにやら細い枝!?みたいなのが伸びてきてます。。。


受粉する前に虫やら病気やらに負けて、実がなるのは難しいんじゃないかと言われましたが
何とかこのまま大きくなるように願ってます♪




オシマイ♪


                                                                                    最後までお読みいただきありがとうございます♪                                                                            よければマイケルさんをポチっとお願いします♪                       にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

メロン 芽が出た

生きてます・・・w

またまた変な広告がTOPに出てきてましたが・・・


生きてますのでw


もちろんマイケルさんもベンさんもバウさんも生きてますw


忙しいのと体調不良なのとで写真もありませんが、生きてますw


次回はなるべく早くに更新頑張ります(汗)



オシマイw



                                                                                    最後までお読みいただきありがとうございます♪                                                                            よければマイケルさんをポチっとお願いします♪                       にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ネットショップを始めよう

お買い物はこちらから

プロフィール

ちぃ・・・♪

Author:ちぃ・・・♪
生まれも育ちも生粋の土佐人
趣味:物作り
(日曜大工から手芸までetc)
ジグソーパズル・献血
将来の夢:
アメリカ人になること!!!    

ウサギのマイケルさん

13,1のとっても寒い日に動物園の横に捨てられていたとこを保護されました。
それから我が家の一員となって早1年半。
今では、とってもふてぶてしいウサギに変身しました(笑)

と、なってますが・・・

実はマイケルさんにはアメリカに帰って家族を作るという壮大な夢があります。

家族構成
妻:キャサリン
長女:ジェニファー
長男:ジョニー
次女:ステファニー

なので、いつかはアメリカに帰り家族とともに老後を過ごし、最後は妻とともに月旅行に行く予定です(笑)

ここも覗いてね☆

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
マイケルさんのファンはポチっと

FC2Blog Ranking

ブログ村ウサギ

マイケルさんにポチっと お願いします。
ブログ村ニューファン

ベンさんにポチっとお願いします。
人気ブログ ポチッと♪

過去記事一覧表示♪

クリックすると記事一覧が表示されます♪

マイケルさんのファン数

楽天

FC2ホームページ

FC2ブログ

FC2動画

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR
FC2掲示板

検索フォーム

